婦人会総会並びに新年会

インフルエンザが猛威を奮っておりましたが、ご息災にお過ごしでしたでしょうか?

今日は暖かくなり、境内の福寿草が可愛らしい黄色の花を咲かせました。

 

過日17日のことになりますが、婦人会総会並びに新年会を開催致しました。(画像は川村会長よりご挨拶を頂いている場面です。)

婦人会本部役員の皆さまにより、平成30年の活動報告や会計報告がなされました。活動計画については、平成31年は日帰り研修が提案されました。日程は10月とだけで詳細は後日改めてのご案内となりますが、場所は茨城県鉾田市・無量寿寺さまを予定しております。無量寿寺さまは、親鸞聖人ゆかりの関東二十四輩本蹟三番にあたり、国や県指定の文化財の多くあるお寺です。本年の初法座のご講師艸香先生の妹さまが嫁がれているお寺でもあります。実は川村総代が既にご参拝されており、非常に素晴らしいお寺だったとお話を頂き、この度の企画となりました。昼食場所は海なし県人には嬉しい大洗あたりを検討しており、実りある楽しい研修にしたいものです。

 

総会後は、観専寺ご住職稲木先生にご法話をいただき、引き続き新年会となりました。

コーラスあり福引あり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが、賑やかな内に閉会出来ましたこと有難く存じます。