客殿雨水処理・塗装工事中

道元さんが「春は花」と仰った通り、桜が散った後もハナミズキ、藤にツツジと次々と花が咲く良い季節ですね。(今も鶯の鳴き声が聞こえます。)

伝灯奉告法要が営まれている本山では、4月25日〜5月2日(第8期)、5月9日〜16日(第9期)、5月24日〜31日(第10期)の法要期間中、「西本願寺花灯明〜夜の参拝・特別拝観」が19時から21時半まで行われるとのことです。

初めて国宝・書院内をライトアップ、本願寺の誇る2つの野外能舞台や特別名勝・虎渓の庭、白書院の夜のたたずまいを見ることが出来るそうです。懇志(自由)は全額、宗派のたすけあい運動募金(平成28年熊本地震)に充てられます。

来月は拙寺の団体参拝がございますが、それ以前にGWなどに京都へのお出かけを予定されてるご門徒ささんがいらっしゃいましたら是非足を運ばれてみては如何でしょうか。(*^-^*)

 

バタバタとして、ご報告が遅れましたが、4月1日より客殿の雨水処理・塗装工事をしており、お陰様で今月中には足場が外れそうです。

客殿は、主に法要に際しご参集をいただいたご住職方にお使いをいただいております。あちこちの痛みが修繕され次回からは気持ちよくお迎え出来ることを嬉しく存じます。