今年も!今年こそ!報恩講にお参りを!

10月になっても台風が来る一方で、朝晩の気温が冷たく感じられるようになってきました。


早いところでは、来週には報恩講をお勤めされる寺院がございます。

当山は、現在、ご案内発送準備の真っ最中。来週には役員さん、婦人会本部さんにご参集をいただき、報恩講にむけた準備会議を予定しております。

今年は、報恩講案内にあたり、キャッチコピーを作りました。

それが・・・「今年も!今年こそ!報恩講にお参りを!」です。


報恩講は、浄土真宗のみ教えをいただく私たちにとって、宗祖・親鸞聖人のご遺徳を偲ぶ、一年でもっとも大切なご法要です。


これまで毎年のようにお参りをいただくご門徒さんがいらっしゃる一方で、一度も足を運ばれないご門徒さんがいらっしゃるのも現実です。

遠いから、平日だから、予定があるから、病に伏しているから、などなど、勿論お参りに来られないご事情はいろいろとおありだと思います。ただ、もしも、「いつもお参りしてないし、敷居が高そうで行くにくい」という理由であるならば、是非とも初めてのご門徒さんにもお参りをいただきたいと思っております。


初めての方も、そうでない方も、是非来月5〜6日の報恩講にお参りください。

(詳細案内は役員会議の後、発送をさせていただきます。)