彼岸入り

河津桜開花
河津桜開花

春季彼岸の入りです。

寒さ暑さも彼岸までと言われるように、ここ数日は暖かく穏やかな入りとなりました。

柔らかな春の日差しは、心もポカポカと温まる気持ちになりますね。

ところで、この光ですが、曇りや雨の日には、私たちは「ない」ものとしておりますが、雲の上はいつも晴れています。私たちが見たり感じたり出来なくても「ある」のです。

仏様のお慈悲もこれと同じす。

「どこにも光があるように  どこにもお慈悲が満ちている」と仏教讃歌でも謳われます。

 

さて、この春季彼岸中、のんのちゃんのスタンプを実施することは既報の通りですが、お参りされスタンプされたお子様に限り、玄関にてお菓子をお渡ししております。どうぞ、お寄りください。