錦秋

早いもので十月も半ばとなりました。

今日は三連休の最終日。紅葉に彩られた行楽地はきっと混雑していることでしょう。

先月半ばから行事準備とその開催、各種寺務、そして画像だけになってしまいましたが婦人会日帰り旅行と、休みがない状態が続いており、きちんとブログを更新できずにおり、心苦しく思っておりました。大変申し訳ありませんでした。<(_ _)>

「忙」の字が、心を亡くすと顕されてることは、よく言われてることですが、なるほどと実感したここ数週間でした。

本日アップした画像の菊は、役員さんの田所さんが持ってきて下さったものです。毎年花の咲く時期まで丹誠込めて育てられたものを、秋になるとお届け下さいます。(田所さんの先代のおじいちゃんもそうでした。)来月には報恩講さんもあり、お参りの方々の目を楽しませてくれることでしょう。

本日は、30分後には、婦人会のコーラスの練習が始まります。

コーラスに参加される皆さんの多くが、先週の山梨への日帰り旅行にもご参加くださっており、出来上がった写真を眺めながら、お茶の時間は、そのお話で盛り上がると思います。

婦人会の活動も楽しく継続しております。これまでご参加いただけてない皆様にもお気軽に足を運んで頂けると幸いと存じます。