秋季彼岸中日法要

 9月に入りましたが、相変わらず残暑が厳しく、今夏はずっと暑い暑いと言い続けている気がします。そのような中にも朝晩の気温や空の澄んだ高さ、或いは虫の音に、僅かながらも秋の気配を感じます。季節の変わり目になり、夏の疲れが出ませんよう、ご自愛なさってお健やかにお過ごしください。

 さて、今月は秋季彼岸をお迎えします。23日には、午後1時半より中日法要をお勤め致します。

お勤め後のご法話のご講師は、西蓮寺ご住職・艸香雄道師です。聴聞は、私たちを間違いなく救うという阿弥陀如来のおこころに出会わせていただく何よりの機会です。

どうぞ皆さま、お誘い合って、お参り下さいますようお願い申しあげます。