のんのちゃん看板に!

七月も残り一日。

来月八月はお盆さんになります。お彼岸同様、毎年多くのご門徒さんが家族連れでお参りになります。今年の春季彼岸、みなさまに選んでいただいたゆるきゃら「のんのちゃん」が看板(130㎝ですから小学生の身長くらいでしょうか。)になって、みなさまをお迎えできることになりました。

看板作成にあたっては、役員のお一人である久保田工務店さんに大変お力添えをいただきました。

また同時お盆さんに間に合うようにと、のんのちゃんプリントのハンドタオルを発注中ですが、こちらは、やはり役員の相澤さんにお世話をいただきました。

寺がどうすればいいかと悩んでいる際に、いろいろとご協力いただけることは、誠にありがたいことと思っております。

お参りにみえたご門徒さまには、水屋からお墓に直行ではなく、是非とものんのちゃんも眺めつつ、ご本堂にお参りいただきたくお願い申しあげます。